勝ち組FX道場の必勝テキスト 【検証とレビュー】

勝ち組FX道場は、裁量マニュアルです。

動画とテキストが用意されていますが、項目毎にバラ売りもしています。

勝ち組FX道場の販売価格表
勝ち組FX道場の全ての動画とテキストをまとめて購入すると、19800円です。

バラ売りで購入すると、最低価格が1000円です。1000円のテキストで何が学べるかと言えば、

ダウ理論に基 づくFXの基本的な考え 方
トレンドと サポート・レジスタンスの見極め方
この2つが中心のようです。
基礎的な内容を商材化することについて

このサイトで何度も述べていますが、基礎的な内容をFX商材にして販売することは、あまり意味が無いように私は感じます。

そもそも、FX商材が何故、高額なのか?書籍の販売価格と比較しても、10倍以上もします。

流通コストも不要のFX商材が高額である理由は、書籍では手に入らないオリジナルコンテンツだからだと思います。

FX商材は、統計的に優位性のあるロジック(手法・システム)を、第三者が再現できる形で提供してもらうことに意義があり、価値があると考えています。その価値に対して、高い対価を支払うわけです。

裁量マニュアルも、オリジナルインディケーターも、EA(自動売買システム)も、すべて同じです。

その手法・システムに、統計的な優位性がなければ、単なるゴミです。仮に優位性があっても、第三者が再現できなければ、同様にゴミでしかありません。

優位性があるかどうかを、販売者は、事前に販売ページなどで明確に提示をすべきです。事前に中身を確認できないFX商材であるからこそ、これは販売者の義務でしょう。FX情報商材とは、こうあるべきです。

だから、書籍に比べて高額なわけです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加