マステリースタイルトレードクラブ 【検証とレビュー】

SKナレッジは、いわゆるプロダクトローンチと呼ばれるマーケティング手法を駆使して、これまでも様々な高額塾のプロモーションを手がけてきました。

与沢塾や、阿部式せどり塾、フェイスブック塾などは、有名ですね。

FX高額塾を検討するときに注意すべき2つの点とは?

ここからは一般的なお話です。

私の個人的見解ですが、FX高額塾への入塾にはそれなりの注意点があると考えています。

まずは、なんといっても高額である、という点です。

投資はリスクとリターンのバランスが、非常に重要です。

ハイリターンが望める場合にのみ、ハイリスクを取るべきですね。

高額のコスト(塾費用)が発生するならば、それに見合うだけのリターンが確実に望めることが必要だと考えます。

ここでいうリターンとは、塾費用を回収(そして上回る)以上の投資利益が見込めるか?ということですね。

もしくは、それに見合う以上の投資スキルを身につけられる、ということです。

もう一つの重要なポイントは、FX塾でどのような投資手法(ロジック)を学ぶことができるのか?という点を入塾前にしっかりと確認することです。

投資手法には、人によって向き不向きがあります。自分に合った投資手法を学べるのかどうか?

販売ページを良く読み、わからなければ販売者に事前に問い合わせるなどして、把握しておく必要があります。

マステリースタイルトレードクラブは、1日30分で月利100%を目標としている?

マステリースタイルトレードクラブに興味を持っている多くの方が、「月利100%」という謳い文句に惹かれているのではないでしょうか。

マステリースタイルトレードクラブ
出典:マステリースタイルトレードクラブのバナー

月利100%は、口で言うほど簡単ではないと思います。月利100%とは、単純にひと月で資産が2倍になるということです。

もちろん1万円スタートで、ひと月に2万円になれば、月利100%です。

しかし多くの方はそんなことはイメージしていないでしょう。

10万円がひと月で20万円に。50万円がひと月で100万円に。資金が倍々に…。

瞬間的(単月)に月利100%を達成できる可能性は高いです。月利10%~を目標としている私ですら、単月で月利100%を達成したことは、あります。

しかし、月利100%を継続できるか?これは普通に考えれば、非常に難しいのではないでしょうか。

月利100%を12ヶ月続けられたら、年利1200%です。

10万円スタートで、年利1200%でいくらになるでしょうか?単利ですら240万円になります。100万円スタートであれば、単利で2400万円(年)です。

もう少し目標を低く(月利10%〜)したほうが、現実味があるように思えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加