SimpleRepeat 【検証とレビュー】

SimpleRepeatというEAをご紹介します。fx-on.comで販売されているEAです。

>>SimpleRepeatの詳細はコチラ

このEAですが、いわゆるトラップリピートイフダン(トラリピ)です。トラリピに関しましては、以前も記事でアップいたしました。
>>チリ積もFX 【検証と評価】
>>投資家の70%が儲かっているブローカーがあるらしい・・・

トラリピは、マネースクウェアジャパンの専売特許ですね。そのトラリピをEA化したものが、今回ご紹介するSimpleRepeatです。

トラリピに関しましては、以下のサイトの説明が非常に分かりやすいと思いますので、リンクを貼っておきます。
>>トラリピとは?

基本的にはレンジ相場において、大きな威力を発揮する手法です。

マネースクウェアジャパンでトラリピを行うと、スプレッドや手数料が意外とバカになりません。

その点、トラリピEAを使えば、手数料のかからないブローカーでトラリピ運用できるので、かなり魅力的です。

※ただしEAの稼働時間を考えればVPSサーバーは必須ですので、サーバーの月額コストはかかります。

トラリピEAはいくつか販売されていますが、その中でも非常に安定性が高く、安心して運用できるEAが、SimpleRepeatです。

シンプルながら1年以上の”右肩上がり実績”

このEAですが、一定のレンジ幅においてイフダン注文を機械的に仕掛けていきます。

パラメーター設定は非常にシンプルで、重要なものといえば以下のものくらいしかありません。

注文ロット数
トラップ範囲上限
トラップ範囲下限
トラップ間隔
利益確定幅
注文範囲
それでいて、非常に素晴らしい成績をおさめています。1年以上にわたって右肩上がりの運用実績です。

SimpleRepeat
ドローダウンが大きいのが気になりますが、トラリピは複数ポジションを長期的に保有(塩漬け)する可能性の高いロジックですので、ある程度は仕方がないことです。

価格も安くお手頃なEA

SimpleRepeatの資産推移ですが、トラリピですのでご覧の通りコツコツ型です。小さな利益を、ちょっとずつ積み上げていくタイプです。

安定志向ですが急激なトレンドには弱く、多くのポジションを保有するため含み損を抱えやすい傾向にあります。

価格は10,000円とEAにしてはお手頃ですので、トラリピをEAで運用してみたい方には、おすすめの入門EAです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加