エスカレーターFX 【検証とレビュー】

エスカレーターFXは、トレンドの状態をインディケーターでビジュアル表示するツールです。

チャート上にエスカレーター状の雲(クラウド)を複数(マルチタイムフレーム)表示させ、その形状などでトレンドの有無・強弱を確認することができます。

大きな時間足の陽転を確認したうえで、小さな時間足の陽転(同調)で買いエントリーを行います。

ローソク足と合わせて、平均足を表示させていますね。

エスカレーターFXチャート
エスカレーターFXのチャート図をご覧頂くとおわかりの通り、チャート上に3色の階段状の雲が表示されています。

販売者によるブログも公開されています。
>>escaの為替透視図☆エスカレーターFX

エスカレーターFXのダマシ回避対策は?

エスカレーターFXはトレンドフォロー系のツールに分類されます。トレンドフォロー系のツールは、トレンドが発生すれば簡単に勝てます。

しかもトレンドの大きさによっては、かなりの利幅を抜くことができます。

課題はダマシ回避です。トレンドフォローの最大の弱点であるダマシ連発を、いかに回避するか?

この点が全てのトレンドフォロアーの悩みであり、課題でもあります。

エスカレーターFXでは、エスカレータークラウドと呼ばれる雲状の描写ツール以外に、エスカレータースカウターと呼ばれるオシレーター系や、ADXや平均足・スローストキャスティクス等を併用することで、サインをフィルタリングし、ダマシ回避を試みています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加