ドルエリオンFX 【検証と評価】

ドルエリオンFXは、USDJPY(ドル円)専用の、EA(自動売買システム)です。

一般的なナンピン・マーチンゲールタイプのEAです。

販売ページは、派手なアニメチックなデザインです。ただ、EAは成績が全てです。派手な販売ページも、煽りも必要ないと私は考えています。

バックテストデータと、フォワードデータのみを掲載してもらえれば、ユーザーは、より比較検証をしやすくなると思うのですが、FX情報商材販売ページの派手化(装飾化)は、とどまるところを知りません。

ドルエリオンFXのロジックは不明

そもそも大半のEAはロジックが非公開なので、販売ページに色々と書かれても、ユーザーは検証することはできません。

ドルエリオンFXもロジックはブラックボックスです。ドルエリオンFXの販売ページには、以下のような難解な数式も登場します。

ドルエリオン販売ページ
この数式を見て、何の式かすぐに判る人は、ほとんどいないのではないでしょうか?

これは推測統計学で使用する数式です。

こんなことを販売ページに記述する意味は、果たしてあるのでしょうか?だれもがチンプンカンプンだと思います。

ユーザーに理解できない内容を販売ページに書くくらいだったら、ドルエリオンFXのmyfxbook(フォワードデータ)や、証券会社の口座残高キャプチャを掲載したほうが、よっぽど購入判断の材料になると思いますが、いかがでしょうか。

フォワード成績データが無いことが残念

ドルエリオンFX販売ページには、フォワード成績の掲載がありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加