HighLowSniper 【検証とレビュー】

HighLowSniperは、3分後のレートを予測するツールだそうです。

3分後のレートが、今より上か下か?それを60%を超える勝率で、予測し続けるなど、不可能に近いです。なぜ、それが可能なのか?ロジカルな説明を聞きたいです。

3分後の相場など、単なるノイズです。ノイズを高確率で予測することは困難です。

FXという投資において、最も楽に勝てる方法は、トレンドを捉えることです。株式と違って、FXはトレンドが発生しやすい投資です。トレンドの発生を待ち、発生したトレンドに乗っかることが、最も簡単な勝ち方です。トレンドが発生すれば、小学生でも勝てます。

FXでそれなりの財をなした人は、大抵、大きなトレンドに上手に乗れた方です。大トレンドが発生したら、しっかりとピラミッディングしながらポジションを建てていき、その都度、利食いをしながらトレンドの終焉まで利益を拡大していく。シンプルですが、一番確実な方法です。

この点に異論がある人は少ないと思います。私自身、年に数回あるかないかのビッグトレンドで、手持ちの資金を大きく増やしてきました。

一方、1分や3分、5分程度の短時間で利益を積み上げることは、神がかり的なスキルが必要です。なぜなら、その大半がノイズ(小さな波)だからです。

ビッグトレンドですら、短期スパンで切り取れば、小さなノイズの集まりです。1週間〜1ヶ月というスパンで捉えた時は、明らかな上昇トレンドであったとしても、3分という超短期間のスパンでは、何度も下げている、ということはザラにあります。

HighLowSniperが、3分後のレートを、どのようなロジックで予測しているのか、全く不明ですし、そもそもそんなことが可能なのか?と疑問に感じます。

時間指定がバイナリーオプションをさらに難しくする

さらに、3分後きっかりのタイミングの相場を予測することが、いかに大変なことか、あまり理解されていないと思います。

2分55秒までは、予測通りでも、残りの5秒で、レートが逆行することはザラにあります。なぜならノイズだからです。「売り」と「買い」のせめぎ合いの結果にすぎないからです。

きっかり3分後を予測するなど、超人技です。

時間指定がないならば、残りの5秒で逆行しても、レートが戻すまで粘ることも可能です。5秒では戻らなくても、15秒粘れば戻るかもしれません。しかしバイナリーオプションは、待ってくれません。5秒で戻らなければ、負けです。

バイナリーオプションよりも、FXの方がはるかに簡単であると私が考える理由の1つです。

HighLowSniperはランダムウォークを超えるのか?

3分後、1分後のレートなど、ノイズにすぎません。

まさにランダムウォークです。そのランダムウォーク(不規則性)を、ロジカルに予測することができるのでしょうか?

2択なので、もちろん当たることもありますし、連勝することもあるでしょう。しかし、ランダム(不規則)な相場を予想することは、コイントスゲーム(裏表を当てるゲーム)と同じです。大数の法則により、プレイすればするほどコイントスゲームの勝率は50%に限りなく近づきます。

ペイオフ率が1.8倍であれば、勝率50%では資金があっという間に溶けてしまうことは、誰の目にも明らかです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加