池島麻美のROYAL5FX 【検証と評価】

この池島麻美のROYAL5FXですが、シグナル配信ソフトです。パソコンにインストールして使用します。あなたがトレードしたいときに、このソフトを立ち上げ、ソフトが表示するシグナル通りに発注します。

そして、リミットを5pipsで設定をします。ストップの指示は一切ありません。

30分経過してリミット(5pips)に達していない場合は、自分で決済を行います。シグナルそのものは、ランダム配信ではなく、30分区切りで配信されます。19時、19時30分、20時、20時30分・・・・こんな感じです。

対象通貨ペアは、

AUDJPY(オーストラリアドル円)
GBPJPY(ポンド円)
EURJPY(ユーロ円)
EURUSD(ユーロドル)
GBPUSD(ポンドドル)

の5通貨ペアです。

”損大利小”のロジック

シグナル配信ですから、勝つときもあれば負けるときもあるでしょう。

ただ、リミットが5pipsということは、相当高い勝率が求められます。またストップ指定がないため、完全に損大利小です。

10回勝っても(5pips×10=50pips)、1回の負け(-60pips)で、利益を吹きとばしかねません。

リミットが5pipsで、ストップは時間で切る、というやり方であれば、EA化したほうが手っ取り早そうですね。

手動でトレードするよりも、EAに向いているロジックのように感じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加